ペットボトルケース作りました♪

マリンテイストの生地を使って、ペットボトルケースを作ってみました。
暑~い夏のお出掛けの必需品です♪

P1010831.jpg

底の部分は四角いので、四角いペットボトルもすっきりと入ります。
内側にはアルミの保冷シートをつけて、冷たさ長持ち♪
皮の持ち手が付いているので、バッグやベルトにかけて使えます。

今回は、あえてマリンタグなどは使わずに、
バテンレースでちょっとガーリーに仕上げてみました(*^-^)
このデザイン、かなりお気に入り~☆(*´∇`*)

早速お店に出したいところですが、実はこれ、
縫い合わせをやり直したので、ニット地に傷が・・・orz
このボーダーニット、とても素敵だと思うのだけど、縫い直しできないのです(/_<。)

というわけで、これはお蔵入り・・・可愛いので自分用にします♪
近いうちにいくつか作って、豆あじさんに納品しますね~(*゚▽゚)ノ
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 委託

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い♪
私も前にタンブラーカバーを作ったけど、
必死になって作った割に・・・でした(笑)
sayaさん、さすがのクオリティです。
私はやっぱりミシン苦手だなぁ。
特に立体物は。
中表に縫って、これを挟んで・・・とか考えてると、
頭の中が大混乱してしまいます。
バッグを縫って、表に返したら、持ち手が逆さまについてたことも・・・(笑)

苦手意識を克服しようと、時々頑張ってみるのですが、
なかなか思うように行かないですねぇ。
cona*さん
こんにちは~(*^-^)♪

作品を褒めていただいて、ありがとうございます♪

思い出してみるとミシンとは長い付き合いですが、
いまだに思うようにはいきません。
根っからの不器用なもので・・・(;^_^A

いまだに内布の返し口を作り忘れて、どっからひっくり返すんじゃ~!!と自分でつっこんでみたり。
ひっくり返したら持ち手が逆さまも、よくありますよ~。
リッパーとは、実はミシンよりもお友達かも・・・(笑)

もっと上手になって、クロスステッチを施した素敵な小物を作れるようになるのが目標です♪(*´∇`*)
プロフィール

saya

Author:saya
家を建てて3年目。
主人・5歳の娘koto・1歳の息子taku
の4人家族です。
趣味の庭いじりと手芸に励んでます♪
「工房豆あじ」さんにて、ハンドメイドの
Box shop "Mon Trésor"オープン♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
ハンドメイド作品についてのお問い合わせなど、 お気軽にメールください(*'▽'*)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
