スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DIY・フェンス完成♪

DIYの木製フェンス、先日やっと完成しました~(*^-゚)vィェィ♪

去年の夏から始めたはすが、
完成までこんなに時間かかっちゃいました(;´▽`A``
P1010719.jpg

ちなみに、フェンス設置前の記事はこちらです。
向こう側が見えなくなって、見た目スッキリ♪
植栽や雑貨が映えるようになりました。(*´∇`*)うれし~☆
って、まだすご~く殺風景ですけどね~!? (*≧m≦*)ププッ

フェンスの支柱は、2x4の防腐処理材を、2m間隔で。
支柱の固定は埋め込み用ポールです。
横向きに貼ってあるのは、すごく安かった杉板。

埋め込み用ポールはとてもお手軽なんだけど、
やっぱり沓石にするべきだったかな・・・
強風が吹くと、ギイギイと音が鳴って、ちょっとドキドキです☆(゚ー゚;A

さて、次にとりかかっているのは、駐車スペースの裏。
ここは物置や自転車を置いてあるだけ、超放置中~(´▽`;)
レンガやら何やら、適当に買い込んで、適当に置いてます。

P1010708.jpg
恥ずかしいので、小さく載せますね(^▽^;)


*     *     *

風の谷のナウシカ、kotoと一緒に観ちゃいました。
古い映画だけど、いつ観ても新鮮で、毎回感動してしまいますね~。
最後の方は、kotoは少しウトウト・・・でも頑張って観てました(^ー^* )
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : DIY フェンス

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
ご自分でフェンスを作るなんてすごい!!
私なら絶対、やろうとすら思わないわぁ。
でもスッキリいい感じですね。
お庭の芝生もきれい!
我が家の芝生はハゲだらけです^_^;

大森さんも進んでますね。
私は左下から刺し始めたので、ようやく大きな木の根っこに到着しました(^-^)
刺していく順番が違うので、見ていて新鮮です。
私はのんびり亀ステッチなので、あっという間に追い越されそう(笑)
cona*さん
こんにちは♪ *゚ー゚)ノ

先日は糸について詳しく教えてくださって、ありがとうございました♪
フレメも刺したことないんですが、DMCとは艶感が違うんですね。きっと、素朴でナチュラルな雰囲気に刺しあがるんでしょうね~(*^-^)
マタルボンもフレメも、いずれ挑戦してみたいです。

フェンスは、作り始めた時は、ここまで大変だとは思ってなくて(^_^;)
でも、何とか完成して良かったです☆
あとは、ここに何をどう植えていくかが課題ですよね。できれば、ここにつるバラを這わせたいな~と目論んでます。

大森さんは、自分でも驚くほどのハイペース。
色んな木や動物が出現するのが楽しくて~♪(^ー^* )
cona*さんと一緒に刺してるのも、いいカンフル剤になってるんだと思います(*^-^*)
一緒にマイペースで楽しみましょうね♪
プロフィール

saya

Author:saya
家を建てて3年目。
主人・5歳の娘koto・1歳の息子taku
の4人家族です。
趣味の庭いじりと手芸に励んでます♪
「工房豆あじ」さんにて、ハンドメイドの
Box shop "Mon Trésor"オープン♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
ハンドメイド作品についてのお問い合わせなど、 お気軽にメールください(*'▽'*)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。