ひどい咳には要注意!
今日は千葉では雪が積もったとか。
幸いにも、うちの方は関東地方ですが雪は降りませんでした。

体調不良が続き、BOX SHOPをお休みする事を豆あじさんに伝えた先週末。
その後も風邪で咳がひどく、夜寝るのも辛かったので
咳止めもらおうかな〜と軽い気持ちで近所の病院に行ったのですが、
なにやら色んな検査をされまして・・・
私の咳は、風邪じゃなくて気管支喘息でした(^_^;)びっくり〜

大人になってから喘息と診断される方、ここ10年でかなり増えているらしいです。
夜、横になると咳が止まらないとか、痰が絡んでゼイゼイする時は
念のため呼吸器科で診ていただくといいですよ!
季節の変わり目や花粉、風邪などがきっかけで発作を起こすらしいです。
言われてみれば、私は数年前から毎年秋になると夜ゼイゼイやってました・・・(^_^;)
薬で発作を予防することができるようなので、
心当たりのある方は早目に病院に行ってみて下さいね♪
関連記事

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか?
どうか無理なさらずに・・・

喘息ですかー。
大人になって発症することもあるのですね。
実は私も、去年の秋から風邪症状がスッキリせず、
鼻水と咳が、良くなったと思ったらまた悪くなり・・・を繰り返しています。
最近は夜になると、咳がひどくなって、
さすがに変だな、と思い始めていたところでした。
私も一度診てもらおうかなぁ、と思いました^^

体が第一です。
お大事にしてくださいね。
cona*さん
こんにちは〜♪

今は薬のお陰でだいぶ楽になりました(^ ^)
こんな記事載せたらご心配おかけするかなと思ったんですが、
私の経験が誰かの参考になればと、あえてご報告してみました。

ただの風邪と思ってひどい咳を放置している方、結構多いのでは?
子供達はすぐ病院に連れて行っても、自分の事はつい後回しですよね(^_^;)
cona*さんも、念のため早目に診察を受けてみて下さいね!
プロフィール

saya

Author:saya
家を建てて3年目。
主人・5歳の娘koto・1歳の息子taku
の4人家族です。
趣味の庭いじりと手芸に励んでます♪
「工房豆あじ」さんにて、ハンドメイドの
Box shop "Mon Trésor"オープン♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
ハンドメイド作品についてのお問い合わせなど、 お気軽にメールください(*'▽'*)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
