あな吉さんの手帳術始めます!!
週末、みなさん有意義に過ごされましたか?
うちの方は、残念ながら雨続きで家に閉じこもりっぱなし。
夜は冷えるようになってきたし、気候の急な変化に戸惑い気味です(;^_^A

一日中家にいるけど、家の用事は全くはかどらず・・・
体調不良で溜まった用事が、まだまだ山のように積もってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そんなに予定は入ってないはずなのに、どうして毎日バタバタなの?

そんな矢先、ふと立ち寄ったブログで偶然に知ることになった、
浅倉ユキさんの考案した、主婦のための手帳術。
料理教室アナザーキッチンを主宰しているのであな吉さん。
私のような専業主婦に手帳なんて、全く必要ないと思ってたけど、
この手帳術、共感できることが沢山あって、どんどん引き込まれて・・・。

これはもう、やってみるしかありませんよねo(*'ー'*)o♪

カレンダーはスカスカなのになぜか忙しい!
カレンダーがぎっしり詰まっていて時間がない!
子供の急な病気などで、予定通りにいかず大変!
家事や育児に追われてばかりで、自分の夢なんて・・・

そんな方は是非、「あな吉」「手帳術」などで検索してみてくださいね♪
実践の仕方が分かりやすく書いてある、こんな本もでてますよ~☆(*゚▽゚)ノ





関連記事

tag : あな吉 手帳術

たまには体のリセット♪
あともう少しで、この暑さともサヨナラできそうですね~!
皆さん、体調はいかがですか?
私は、この夏すっかり弱ってしまった体をこの機会にリセットすべく、
以前から気になっていたものにチャレンジしてみました♪

それは・・・「産後整体」。
出産から1年半も経ってしまいましたが、
近くの整体院を調べて、子連れOKだったので早速行ってみました(*゚▽゚)ノ♪

まず、全身のゆがみを鏡でチェック。
背骨の下の方がねじれていて、左右の足の長さも随分違いました。
初回なので1時間しっかりと、体の向きや態勢を変えながらマッサージ。
特に痛くもなく、こんなのでいいの?と思いました。
が、終わった後に立ってみると、自分でも「整った」感があり、びっくり!!
目的だった骨盤矯正もしていただき、骨盤が1cm締まりました。

さらにびっくりなのは、その3日後から、急に体重に変化が!!
なんと、2日で2kgも体重が減りました~☆ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
産後でなくとも、体の歪みが気になる方、
整体、オススメですよぉ~☆ o(*^▽^*)o~♪


それから、もう一つオススメしたいものがこちら。

気になる所につけてこするとポロポロと角質が取れるピーリングジェル。
5年ほど前から、両頬がモヤモヤっとくすんできたのが気になっていて、
これが肝斑なのかなーって思ってました。( -.-) =зフウー
が!これ1回の使用で、悩みのモヤモヤがほぼ消えました!!
やったー!! ていうか、モヤモヤ、ただの垢だったんかい!

使用感は、サラッとしていて特に刺激もなく、とても心地良いです。
私と同じような悩みのある方、一度試してみる価値あると思いますよ♪

関連記事
今のバラと私

9月に入ってから、朝晩の空気はすっかり秋の気配ですね♪
更新してない間も、こちらを訪れてくださった皆様、
応援していただいているように感じ、大変励みになります。
本当にどうもありがとうございます☆ <(_ _)>

今年の夏は、関東地方はほとんど雨が降りませんでしたね。
そのせいか、庭の様子も、去年までとはちょっと違う様子。
特に、一番気にかけているバラ「ナエマ」が 大変だったのです。o(TヘTo) クゥ

8月に入ってすぐに目についたのが、葉脈だけを残して食い尽くされた葉。
始めのうちは数枚だったのがどんどん広がって・・・
新芽・蕾はすべて食い尽くされてしまいました。
その後、やっと犯人らしきグレーの芋虫を発見。
良く見ると、大量に発生していました・・・.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

あとはひたすらテデトールしたのですが、2週間ほどは
テデトール→新芽でる→食われる→テデトール
の繰り返し。30匹以上は捕まえたかなあ。
そして、先週出てきた新芽がやっとここまで成長しました♪
ああ、どうかもう食べられませんように!!

P1010858.jpg


そして、お盆明けた頃から、体調をすっかり崩してしまった私。
病気ではないのですが、胃腸不良&体中の疲労感にまいってます。
クロスステッチも、ハンドメイドも、すっかりストップしてしまいました。

でも、何度新芽を食べつくされようとも
あきらめずにまた何度でも新芽を出すナエマを見て、
私も休みながらでも、また少しずつ歩みを進めようと心に誓いました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆(*゚▽゚)ノ
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラ

プロフィール

saya

Author:saya
家を建てて3年目。
主人・5歳の娘koto・1歳の息子taku
の4人家族です。
趣味の庭いじりと手芸に励んでます♪
「工房豆あじ」さんにて、ハンドメイドの
Box shop "Mon Trésor"オープン♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
ハンドメイド作品についてのお問い合わせなど、 お気軽にメールください(*'▽'*)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
