HALLOWEEN MAGIC 完成♪

暑い、暑い~。
針を持つペースもダウン中ですが、
ハロウィン物、1つ完成しました。

P1010847.jpg
Carriage House Samplings "Halloween Magic"
28ct Navy Linen
DMC (2 over 2)

真っ暗な夜更け、どこからともなく響いてくる不気味な歌声。
窓から外を覗くと、庭の畑で沢山のカボチャたちが大きな口で歌っている。
と、その時、夜空に浮かび上がる、一匹の黒猫の影。
「にゃおーん!!」
怪盗ブラックキャット、ただいま参上!

・・・・・

大森さんをお休みし、いい気分転換ができました。

関連記事

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

tag : クロスステッチ ハロウィン

ボックスティッシュカバー作りました♪

ずっと使っていたボックスティッシュカバーが傷んできたので、
新しいものを作ってみました♪

P1010846.jpg

薄型のボックスティッシュにぴったりのサイズ。
indy*unekoさんの無料型紙を使わせていただきました♪

キルティング地なので、型紙より若干大きめにカットし、
裏地は付けずにニットバイアスで周りを縁取りました。
スナップは、在庫のバネホックで。

思っていたよりも、とっても簡単にできました!(*^m^*)
unekoさん、素晴らしい型紙をありがとうございます!
今度はこの型紙をちょっとアレンジさせて頂いて、
ローションティッシュにぴったりのサイズを作ろうと思っています♪


今週から夏休みですね~。ママさん達、一緒に頑張りましょう!

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

クロスステッチの新刊本、その後。

先日、内容の感想を知りたいと書いた、クロスステッチの本。

 
中身の内容については、こちら

今日、たまたま立ち寄った書店で見つけました~♪
もちろん、さっそく立ち読み~。(*´∇`*)

感想はというと、やっぱり初心者向けなのかな。
題名の通り、基礎からしっかり説明してくれてます。
写真や大きな図が多く、とても分かりやすいと思います。

刺すルートに関しては・・・1種類の刺し方しか紹介されていませんでした。残念。
というわけで、今回は買わずに立ち読みだけ。

刺し方のカギとなる所って、斜め方向への刺し方だと思うのですが、
それぞれの刺し方の長所・短所や、使い分け方が詳しく知りたかったなあ。
経験でなんとなく分かってはいるのですが、一応ね・・・(;^_^A
この本では、裏側が縦横に糸が渡る方法を使っていました。
じっくり読んではいないので、もしかして他の方法も載ってたのかな?
興味ある方は、ぜひ中身を読んでみてくださいね(^ー^* )

そうそう、作家さんたちのステッチの”裏”、チラッとですが載ってました♪
自分の”裏”も、そう悪くないと分かって、満足です☆
関連記事

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

tag : クロスステッチ

HALLOWEEN MAGIC 2
ハロウィン物の第一弾、進捗状況です~。

P1010843.jpg 
Carriage House Samplings "Halloween Magic"
28ct Navy Linen
DMC (2 over 2)

そろそろアップしなくちゃ~と思っている間に、どんどん進んでしまいました。
これ、もうほぼ完成ですよね・・・(^▽^;)
昼間の方が写真が綺麗に撮れるので、つい明日に先延ばししてしまって・・・
次の日は子供の世話で、すっかり忘れてしまっているパターンです(;´▽`A``


こちらは最近、クロスステッチのお伴に仲間入りしたもの。
P1010844.jpg

豆あじさんのところで、crystal gardenさんのピンクッションを購入しました。
針が全部沈んでしまわないので、刺繍針を刺しておくのに丁度いいです♪
針は1本しか使わないので、大きさもコンパクトでいい感じ。

そうそう、40ctステッチのために、針を新調することにしました。
せっかくなので、刺し心地がいいと噂のみすや針。届くのが楽しみです(*´∇`*)
関連記事

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

マリンポーチ納品しました♪

今日は朝からびっくりする位の涼しさ!!
嬉しいけれど、体調崩しそう~(;´▽`A``

久しぶりの小物作り。青マリンのミニポーチを作りました。
昨日、豆あじさんに納品してきましたよ♪

P1010839.jpg

中にポケットティッシュを4つ入れて撮影してあります。
見た目よりも結構収納力あるんですよ~(*^-^)
表側には、フランス語のイカリタグを。
今回は裏側には何もつけず、シンプルに仕上げました☆

P1010840.jpg
ファスナー部分に、イカリチャームを付けました。

P1010841.jpg
内側はネイビードットです☆

片手に乗るくらいの小さなポーチですが、案外色々入ります。
バッグに入れて持ち歩くのにいいと思いますよ♪
ティッシュなどを入れるもよし、あぶら取り紙や口紅を入れるもよし。
サニタリーポーチとしても使えます(4個くらい入ります)。

豆あじさんにお越しの際には、
ぜひ Mon Trésor のBOXをのぞいてみてくださいね♪
場所は、レジに向かって左奥の棚の一番上です☆(*゚▽゚)ノ
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 委託 マリン

プロフィール

saya

Author:saya
家を建てて3年目。
主人・5歳の娘koto・1歳の息子taku
の4人家族です。
趣味の庭いじりと手芸に励んでます♪
「工房豆あじ」さんにて、ハンドメイドの
Box shop "Mon Trésor"オープン♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
ハンドメイド作品についてのお問い合わせなど、 お気軽にメールください(*'▽'*)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
