FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと試し刺し。

久しぶりのBOXショップネタです(*^-^)

実は随分前に図案は出来上がっていたのですが・・・(-_-;
当初の予定ではカラーリネンに白糸でステッチするつもりでした。

何度も試し刺しをしたのですが、どうも思った感じにならず・・・
目数を変えてみたり、デザインをあれこれ変えてみたり。
気が付いたら数週間も試行錯誤してしまいました~(;´▽`A``

結局、カラーリネンは断念して、ホワイトリネンにステッチすることに。
試しに刺してみたのがこんな感じ。

P1010579.jpg

自分で作った蝶々と、sajouのお花を組み合わせてみました。

何とか納得できるものが出来て良かった♪(´▽`) ホッ
あとはどんどん作品を作らねば~☆

関連記事
スポンサーサイト
久しぶりの花苗購入♪

ようやく私のお庭の宿根草が咲き始めました(^ー^* )フフ♪
いつも春一番に咲くのはプルモナリア。

P1010573.jpg

植えてあるのは、一番過酷な庭の南側。うちは日当たり良すぎるんです。
植えっ放しですが、夏場の直射日光にも蒸れにも負けない、たくましい子です。

今日はポカポカ日和だったので、久しぶりに大きなホームセンターへ。
もう売り場は春のお花達でいっぱいでした~☆ (≧∇≦)キャー♪

ベビーカーを押しながら、あっちこっち何周も見て回って・・・
寄せ植えを作るために、いくつか苗を購入してきました。

P1010575.jpg

大好きなオステオスペルマムに、ダブル咲きが!!∑('◇'*)
とりあえず今日はピンクをゲットしてきました~☆
寒さに弱いので、鉢植えにして室内で越冬させたいな♪(*´∇`*) ウフッ
関連記事
家族でお出かけ

今日は、市の中心部で開かれるイベントに家族で出かけてきました。
スロウマーケットとオーガニックファーマーズヴィレッジの同時開催です。(*´∇`*)
すこし冷たい風が吹いていたけど、沢山の人達で賑わっていました。

有機野菜の販売や、市内の飲食店の出店、
それからハンドメイドの布小物・器・木工品・銀細工などなど・・・☆
どのお店も素敵で、テンション上がりまくってしまいました~o(*^▽^*)oあはっ♪
工房豆あじさんも出店していました。お客さんたちが入れ代わり立ち代わり来ていましたよ。

この町に住んで、もう20年以上経つけど・・・
随分賑やかな街に発展してきましたね。
こんな楽しいイベントを、これからも沢山企画していただきたいです。

そして、いつも通り、カメラを持って行くのを忘れました。(ノ_-;)ハア…
今使っているデジカメは、ちょっと重くて~。
お出かけの時に携帯するのが億劫です。
可愛いデジカメケースを作れば持ち歩くようになるかな~?

関連記事
麻布館のリネン・0115と2525

クロスステッチに使えそうなリネンを・・・と、ちょっと購入してみた生地。
一番最初に届いたのは、麻布館さんのリネンでした。購入したのは2種類。

P1010531.jpg
生地は15cm四方にカットし、水通ししました。

まず、0115kから。27ctとありますが、水通しすると28ct位でした。
P1010550.jpg P1010551.jpg
久しぶりの28ctは、刺しやすくてざくざく進みました。
でも、ちょっと荒いかな~。何か物足りない感じ。
ただ、クロスステッチに人気というだけあって、縦横比がちゃんと整っています。

2525kは、41~42ct位。こんなに細かいのは初めて~
P1010552.jpg P1010553.jpg
思ったよりもむちゃくちゃ細かかった・・・orz
途中で、投げ出しそうになりました~(;´▽`A``
これも縦横比が1:1に近く、使えるといえば使えそうです。
40ctで刺していらっしゃる方、ホント尊敬します!

麻布館さんは、注文後とてもスピーディに対応してくださり、届くまで2日!
しかも、お試しハギレやフラックスシードのおまけつき!
誠実さの伝わってくるお店でした~☆(*´∇`*)
ぜひ、32~36ctくらいのリネンも作っていただきたいものです。


関連記事
今日の庭の様子

今日から幼稚園の春休みが始まりました。
洗濯などを一通り終えた後、お昼のパンを買って広めの公園へ。
外でいっぱい遊んだので、3時には2人ともグッスリお昼寝してくれました♪

一人でゆっくりお茶した後、庭のお花達をパチリ☆

P1010564.jpg
何だろう?と思っていた巨大な芽は、こんな風に伸びてきました。
多分、フリチラリア・ペルシカだと思います。
初めて育てるので、こんなに巨大だとは思っていなかったけど(^▽^;)
なんだか頭でっかちで、倒れそうになっています。大丈夫?支柱必要かな?

P1010569.jpg
去年から育てているクレマチスから新芽が出てきました♪
無事に冬を越せたようで、一安心。

P1010568.jpg
今一番楽しみにしているのが、去年の春に植え付けた、このアネモネ。
もうすぐ咲きそう~(^ー^* )フフ♪

今年は例年より寒いのか、桜の開花も遅れるようですね。
花満開の春が待ち遠しいです~☆
関連記事
プロフィール

saya

Author:saya
家を建てて3年目。
主人・5歳の娘koto・1歳の息子taku
の4人家族です。
趣味の庭いじりと手芸に励んでます♪
「工房豆あじ」さんにて、ハンドメイドの
Box shop "Mon Trésor"オープン♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
ハンドメイド作品についてのお問い合わせなど、 お気軽にメールください(*'▽'*)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。