FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風の過ぎ去った痕
大型の台風15号、本当に凄まじい勢いでしたね~。
皆さんの住んでいる所は、大丈夫でしたか?
私の住んでいる地域は、台風が直撃することはあまりないのですが、今回はすごい暴風雨でした。
台風が来る前に鉢植えはすべて玄関に入れておいたので、これで対策はOKと思っていたのですが・・・いや~甘かったですね(^_^;) 朝起きてウッドデッキから見た庭。
          P1010339.jpg
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!木がなぎ倒されてます~。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
もちろん、畑の野菜たちもご多分にもれず。
          P1010338.jpg
野菜たちの上の方に移っているユーカリは、2m位の高さのものが根元から倒れこんでます。(_TдT) シクシク・・・
でもご近所さんのお庭の木は、ぜ~んぜん何ともないんですよ~??o( _ _ )o ショボーン
まあ気分転換にお庭も模様替えってことで・・・♪( ^ー゚)これから復旧作業頑張ります☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

フェンスDIY!
またまた久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)
kotoの夏休みも終わり、やっと日常が戻りつつあります。
昨日はご近所さん達と、家の前の砂利敷きの空き地で花火をしました♪
家の周りは空き地や駐車場ばかりで、花火には都合がいいけれど、庭に出ても何となく落ち着きません。

P1010316.jpg

で、画像にも映ってますが、重い腰を上げて、木製フェンスを自分で作ることにしました。
ホームセンターで木材を買うところは旦那にお願いしましたが、あとは自分の力で頑張ります。

P1010318.jpg

初めに防腐効果のある塗料(ウォルナット)を塗り、その上から白い塗料を塗りました。
味のある雰囲気を出したかったので、ほぼ乾いてきたところで(塗ってるそばからどんどん乾くのですが;)タオルでゴシゴシこすります。まだまだ暑さが厳しく、汗びっしょりです。

8mに亘ってフェンスを作るので、これを40枚ほど塗らなければなりません。
実際やってみると、気が遠くなるような作業ですね(^_^;)
やり始めたからには、少しずつでも進めていきますよ~!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
関連記事
プロフィール

saya

Author:saya
家を建てて3年目。
主人・5歳の娘koto・1歳の息子taku
の4人家族です。
趣味の庭いじりと手芸に励んでます♪
「工房豆あじ」さんにて、ハンドメイドの
Box shop "Mon Trésor"オープン♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
ハンドメイド作品についてのお問い合わせなど、 お気軽にメールください(*'▽'*)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。