BOX SHOP 一旦お休みします。
こないだ年越ししたばかりと思っていたのに、
もう1月も終わってしまいますね〜。
時の経つのが早いこと・・・

酷い腰痛から始まった私の年明け。正月はほとんど寝たきりで過ごしました。
やっと復活!と思っていたら、今度は子供が風邪をもらってきまして(T ^ T)
こんな調子でハンドメイドなどできるわけもなく・・・考えた末、
一旦豆あじさんでのBOX SHOPはお休みさせていただくことにしました。
今まで応援して下さった皆さん、ご購入頂いていたお客様、本当にすみません。
体調を立て直し、早くまた活動を再開できるよう、努力しますね!


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 委託

ミニポーチ作りました♪

皆さんこんにちは~☆(*゚▽゚)ノ
またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・><
周りの状況が落ち着くまで、まだしばらくかかりそうですが、
それまではこんな感じの更新になりそうです。

さてさて、秋の大イベントの運動会も無事終了し、
夜に少しずつミシンを動かしています♪(*^^*)

P1010860.jpg

カラーリネンとレースで作ったミニポーチ。
時間ができたら、ホントは刺繍を入れてみたいなあ。

P1010861.jpg
内布は、華やかな花柄で。

ポーチ2品とも、工房豆あじさんに納品しました♪
10月13日より猫グッズフェアも始まりますので、
お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいね(*´∇`*)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 委託

ボックスティッシュカバー作りました♪

ずっと使っていたボックスティッシュカバーが傷んできたので、
新しいものを作ってみました♪

P1010846.jpg

薄型のボックスティッシュにぴったりのサイズ。
indy*unekoさんの無料型紙を使わせていただきました♪

キルティング地なので、型紙より若干大きめにカットし、
裏地は付けずにニットバイアスで周りを縁取りました。
スナップは、在庫のバネホックで。

思っていたよりも、とっても簡単にできました!(*^m^*)
unekoさん、素晴らしい型紙をありがとうございます!
今度はこの型紙をちょっとアレンジさせて頂いて、
ローションティッシュにぴったりのサイズを作ろうと思っています♪


今週から夏休みですね~。ママさん達、一緒に頑張りましょう!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

マリンポーチ納品しました♪

今日は朝からびっくりする位の涼しさ!!
嬉しいけれど、体調崩しそう~(;´▽`A``

久しぶりの小物作り。青マリンのミニポーチを作りました。
昨日、豆あじさんに納品してきましたよ♪

P1010839.jpg

中にポケットティッシュを4つ入れて撮影してあります。
見た目よりも結構収納力あるんですよ~(*^-^)
表側には、フランス語のイカリタグを。
今回は裏側には何もつけず、シンプルに仕上げました☆

P1010840.jpg
ファスナー部分に、イカリチャームを付けました。

P1010841.jpg
内側はネイビードットです☆

片手に乗るくらいの小さなポーチですが、案外色々入ります。
バッグに入れて持ち歩くのにいいと思いますよ♪
ティッシュなどを入れるもよし、あぶら取り紙や口紅を入れるもよし。
サニタリーポーチとしても使えます(4個くらい入ります)。

豆あじさんにお越しの際には、
ぜひ Mon Trésor のBOXをのぞいてみてくださいね♪
場所は、レジに向かって左奥の棚の一番上です☆(*゚▽゚)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 委託 マリン

この本、オススメです♪

今日は、ハンドメイドといっても作品ではなくて、本の話です。
先日、ふらりと立ち寄った本屋さんでこんな本を見つけました。
なにげなくパラパラ立ち読みして・・・即お買い上げ~♪



今までにも何冊かソーイング本を買ったことがあるけれど、
ずっとこんな本が欲しかったの~(>▽<)きゃー♪
単なる小物の作り方の本ではなくて、
ファスナーの付け方や、バイアスの付け方などなどが詳し~く載ってます♪
小物レシピはそのおまけみたいなもの。

小物を作られる方、一度は本屋で中身をパラパラしてみてくださいね♪
ほんとにおススメです(*゚▽゚)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

カードケース作りました♪

青マリンのカードケース、豆あじさんに納品しました(*^-^)

P1010836.jpg 

ナチュラルリネンに白のフロッキープリントで、シンプルに仕上げました。
また中を開いたところを撮り忘れましたが・・・内布はネイビーに白のピンドット。
カードが20枚入るようになっています♪

このところの蒸し暑さで、もうバテ気味・・・(゚ー゚;A
夕方になると、とたんに体がだるくなって、夕飯作りが億劫ですε-(ーдー)ハァ
皆さんも、体調崩さないように気を付けてくださいね☆

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 委託 マリン

ペットボトルホルダー納品しました

今日は、ペットボトルホルダーを豆あじさんに納品してきました♪

P1010833.jpg

バテンレース・マリンタグ・スタンプで、どこから見ても可愛く♪
今度は色違いも作りますね☆(*^-^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 委託

ペットボトルケース作りました♪

マリンテイストの生地を使って、ペットボトルケースを作ってみました。
暑~い夏のお出掛けの必需品です♪

P1010831.jpg

底の部分は四角いので、四角いペットボトルもすっきりと入ります。
内側にはアルミの保冷シートをつけて、冷たさ長持ち♪
皮の持ち手が付いているので、バッグやベルトにかけて使えます。

今回は、あえてマリンタグなどは使わずに、
バテンレースでちょっとガーリーに仕上げてみました(*^-^)
このデザイン、かなりお気に入り~☆(*´∇`*)

早速お店に出したいところですが、実はこれ、
縫い合わせをやり直したので、ニット地に傷が・・・orz
このボーダーニット、とても素敵だと思うのだけど、縫い直しできないのです(/_<。)

というわけで、これはお蔵入り・・・可愛いので自分用にします♪
近いうちにいくつか作って、豆あじさんに納品しますね~(*゚▽゚)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 委託

モバイルケース納品しました♪

ご好評のようなので、またモバイルケースを作りました。
今回も、赤マリンと青マリンをご用意しました(^ー^* )♪

P1010818.jpg
前回と作りは同じです。留め口の紐を少し長くしました。
携帯・スマホ・コンデジのケースにどうぞ♪

P1010821.jpg
内側は、さらっとした手触りのドット柄です。

P1010820.jpg P1010819.jpg
今回は、チャームを付けてみました。
赤マリンは、遊び心でタグ部分に。耐久性はどうかな?でも、とっても可愛くなりました♪

このケース、慣れてくればささっと作れるかと思ったのですが・・・
パーツが多いし、小さいので縫いにくい箇所も多く・・・
結構時間をかけてお作りしています。
なので、次回からはちょっとお値段を変更させていただこうかと。(*_ _)人ゴメンナサイ
その分、より素敵な作品を作れるように頑張りますね!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド マリン 携帯ケース 委託

カードケース納品しました♪

こんにちは~☆(*゚▽゚)ノ
今日は、10日ぶりのBOX SHOPネタです(゚ー゚;Aアセアセ

モバイルケースに続き、カードケースを作りました♪
今日、工房豆あじに納品してきましたよ☆

P1010817.jpg 

カードが20枚入れられます。
ごめんなさい、開けたところを写真に撮るの忘れました~(;´▽`A``
開閉は、マリンモチーフのバネホックです。

納品に行ったら、先日作ったモバイルケースは、2つともお嫁に行ってました。
お買い上げいただき、どうもありがとうございます(*´∇`*)

というわけで、BOXの中は空っぽ・・・でした(^▽^;)
今日納品したカードケースのみの、スカスカ状態です。
今夜はちょっと、頑張っちゃおうかな~。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド マリン 委託

プロフィール

saya

Author:saya
家を建てて3年目。
主人・5歳の娘koto・1歳の息子taku
の4人家族です。
趣味の庭いじりと手芸に励んでます♪
「工房豆あじ」さんにて、ハンドメイドの
Box shop "Mon Trésor"オープン♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
ハンドメイド作品についてのお問い合わせなど、 お気軽にメールください(*'▽'*)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
