アイスクリームメーカー当選!!

関東地方、いよいよ梅雨入りしましたね~。
突然ですが、懸賞に応募して、生まれて初めて当選しました~(≧∇≦)キャー♪

kotoもtakuも大好きなお菓子、オレオ。
今年は、オレオがアメリカで発売されて100年なんですって。
随分古くからあるお菓子なんですね。びっくり。
100年前というと、日本では明治時代かな?

そのオレオの100周年記念キャンペーンで、
オレオオリジナルのアイスクリームメーカーが当たりました~(゚▽゚v)♪

P1010816.jpg

可愛いでしょ♪フルに活用して、今年の夏を乗り切りたいと思います!!

ただ・・・
取説を見ると、ふたを外して本体を丸ごと冷凍・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
まずは、冷凍食品でぎゅうぎゅうの冷凍庫を整理ですね~(;´Д`A ```

テーマ : とくとく生活情報
ジャンル : 趣味・実用

おうちでかき氷-大人編-
毎日、ほんとに暑い!ただ、夕立もないので例年より空気がカラッとしているのが救いです。
お陰で、先日購入したかき氷メーカー、活躍してますよ~(*^-^)
かき氷のシロップ、娘はブルーハワイで満足しているようだけど、私にはちょっと甘すぎ。
そこで、大人も楽しめるようにちょっと工夫してみました♪

シロップ代わりにかけるのは、夏場に出回る「ポーションコーヒー」。
アイスコーヒーを手軽に作れる、ミルクやガムシロみたいな容器に入っている濃縮コーヒーです。
近年は、コーヒーだけじゃなくて、いろんな味があるんですよね~(o^-^o) ウフッ

P10102711.jpg

私のお気に入りは、キャラメル味+練乳で♪
夫は、抹茶味+缶詰あずき+練乳で、宇治金時にして楽しんでいます。
ポイントは、シロップと違って甘味が少ないので、練乳やガムシロをたっぷり使うこと。
手軽にいろんな味が楽しめておススメですよ~(*^-^)

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

キャロットケーキ


最近、いろんな方から野菜をいただいて、うちの家計は大助かり♪
とっても嬉しいのだけど、あまりに沢山あり過ぎて、少々困っています。

そこで人参をおいしくたっぷり頂こうと、キャロットケーキを作りました。
レシピは、fanifaniさんのふんわりおいしい☆キャロットケーキ(COOKPAD)。
ちょうど余っていたきなこやアーモンドを使えて、とってもよかった(^ー^* )フフ♪
ただ、上に乗せるクランブルをフードプロセッサで作ったら、あっという間に練り上げてしまいました。。。
しかもクランブル、焦げてるし。。。( p_q)エ-ン
でもでも、お味のほうは、とってもおいしくできました(*^ー^*)
この夏、ヘルシー食で!
P1010242.jpg

うちの家は、夫婦揃って少々ぽっちゃりめ&大食漢。
おまけに、夫は会社の健康診断で、脂肪肝気味といわれてます…o( _ _ )o ショボーン

ですが先日、テレビで「家庭の医学」見てたら、俄然やる気モードに(私だけ)。
この夏はヘルシーメニューで、夫婦で-3kg目指します!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
次の日の夕食から、早速「タニタの社員食堂」のメニューを登場させました。
鶏ささみのピカタ定食です(ニラ玉を追加)。ちょっとはカロリー低く抑えられたかな?

それにしても、食べ物を上手に撮影するのって、難しいですね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
かき氷メーカー
110614

うちの娘は、かき氷が大好き。この季節になると、お出掛けする度にかき氷をせがまれます。
味が好きなんじゃなくて、舌に色がつくのが楽しいらしい(^_^;)
でも、かき氷って、お店で買うと、とっても高いんですよね~。なんで???

というわけで、かき氷メーカーを買ってきました。
800円だったので、シロップ代を合わせても、4~5回食べれば元が取れそう。

もちろん娘は大喜び☆これからお風呂上がりは毎日食べるんだとか。
この夏、大活躍してくれそうです。
プロフィール

saya

Author:saya
家を建てて3年目。
主人・5歳の娘koto・1歳の息子taku
の4人家族です。
趣味の庭いじりと手芸に励んでます♪
「工房豆あじ」さんにて、ハンドメイドの
Box shop "Mon Trésor"オープン♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
ハンドメイド作品についてのお問い合わせなど、 お気軽にメールください(*'▽'*)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
